忍者ブログ
Mexican Electric Church メンバーによるBlog
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!どうも!ギターです。
しばらく振りでもうすっかり寒くなって
しまいました。いかがでしょうか?
わたくしは、元気です!
久しぶりのブログなんですがお知らせが
あります。
この度、バンドを活動休止することになりまして・・・
あの別にケンカとかいざこざがあったわけでは、ないのですがドラマーの三宅大介が仕事の事情で脱退することになりほかのメンバーでいろいろ話をした結果活動休止と言うことになりました。新しくドラマーを入れて再スタートと言う話とかもいろいろあったのですがリーダーであるわたくし(頼りにならないリーダー)か決めてくれと言う話しになりわたくしの気持ちとしては、何だかんだと今のメンバーで7年一緒にやってきて曲も十数曲作り共にしてきたことがわたくしにとっては、とても大きいくてほかのメンバーでは、考えられないと言うのが今の気持ちを伝えました。
他のメンバーもそれに合意してくれてまた
時がたてば、出来るのでは、ないかと思っています。メンバーとの話しで唯一意見が一致したのは、解散は、ないと言うことがみんなの思いでした。いつのことになるかはたまたそんなことには、ならないかもしれないですがまたMexicanElectricChurchi
で音が出せるようになればいいなと思ってます。その時は、また皆さんヨロシコお願いします!では・・・

またまた〜

拍手[5回]

PR
Doもギターです。仁保の昼は、快晴です。
しかし暑いですね〜でもまあ夏なんでね〜暑いのは、わかってるんですけどね〜
この前バイクで1日中走ったのですがTシャツで見事にヤケドしました・・・
大丈夫だろうと日焼け止めも塗らず走っちゃいまして・・なめてましたね〜
走ってると腕からチリチリと紫外線の音が聞こえてるような錯覚に陥り
しまいには、煙が出るんじゃねーかー!と心配しました・・・
休憩の時に水で冷やす時も煙が出るんじゃねーかー!と心配しました・・・
まあ出なかったんですけどねー笑
休憩のたびに冷やしていたし思ったよりヒリヒリしなかったんで大丈夫かな
と思っていたのですが2〜3日した夜にTシャツ脱いだら『なんじゃ!こりゃ!』
ってとりあえず誰かの、もの真似をしてみたのですが・・・・水ぶくれになってました・・・
夜なので病院行けず潰さない様に寝ようとしたのですが無理でした・・・・
綺麗に潰れてました・・・なので僕の腕は、大変なことになっています。
結果バイクが焼きつく前に人が焼きついちゃいましたよ〜笑
みなさんも気をつけて下さい。
おっと!そんなことよりライブの告知があったのね〜
8月15日(土曜日)なんですがお盆ですね〜みなさん里帰りですかね〜
お盆早めに帰って15日は、ビアガーデンの帰りとかどうでしょう?(行ってね〜な〜)
場所は、Spyder 広島市中区銀山町13−13シャトレビル5F
オープンは、18時30分 スタート19時 
チケットは、1500円の1ドリンクオーダー
出演バンド
Mexican Electric Church
Tacchy(from仙台)
Squeeze Jam
モンキービジネス
今回は、出演でウチのベースの友人でもあるTacchyさんが仙台よりツアーで広島にきます。
皆様ふるってご参加お待ちしています。

この子も来るよ〜! わからんけど・・・・

拍手[2回]

どうも。ギターです。
タイフーンでしたね〜
仕事で岡山に行ったのですが昨日の夜中に出発してなかなかのタイフーンでしたね〜
いや〜なかなか。
先週は、ライブに来ていただきありがとうございやした。あっちゅう間のライブだったのですがいつになく盛り上げていただきアンコールまで頂いてありがとうございやす。対バンもいい感じで盛り上がってたのでイベント自体は、良かったのではないでしょうか。



今回、Tシャツを持っていったのですが
前回とデザインは、一緒で色違いで作ってみたのですがどうでしたか?結構色が変わると雰囲気も変わりましてコレは、コレでいいと思いましたが。

またデザインを変更して製作中なのでお楽しみに。
来月の8月もライブがあるので良かったらヨロシコ〜

拍手[3回]

こんにちは。変な天気ですね〜雨?
この前のライブに起こしいただきありがとうございました。4・14でのライブは、久しぶりでなんだか少し緊張感がありましたが新曲もなかなかの評判に手応えを感じましたね〜
今回衣装を揃えるコンセプトで黒いベストだったんですが後から写真や動画を見てたらなんだか普通に喫茶店のボーイにしか見えない。何処かのコメントには、「ハードロックみたい」とか言われて、たしかにひと昔のハードロックにも見えなくないなーと思ったり化粧とかパンタロンにしたらグラムロックになるんじゃねーとか思ったりでなかなか今後の参考になりましたね〜
ベストは、今後ステージ衣装になるのでいろいろやってみたいですね〜
と思ったら今週またライブなんですよ〜
7月11日の土曜日なんですがどうでしょう?場所は、銀山町にあるスパイダー
スタートは、19時です。ビアガーデンからの二次会にいかがですかね?
今回バンドのTシャツを作ったのでそれも持っていきますよ〜
では、11日にお会いしましょう。 ボーイがお待ちしています。いらっしゃいませ〜

拍手[1回]

こんにちは。しばらくぶりのblogですいません。
バンド活動をしていなかったと言う訳でもなく新曲作ったりライブもちょくちょくやっています。
ただblogをサボってました。すいやせ〜ん。
え〜しばらくぶりの更新でいきなりなのですがライブがあるんですよ〜
6月26日(金曜日)花金ですね〜 場所は、4.14 です。
今回少し遅めの19時半スタートなので仕事帰りやビヤガーデンからの二次会に
丁度よいのではないでしょうかね〜
新曲もやるのでふるってのご参加お待ちしています。
新曲は、今までになかった雰囲気なのでまた新たなメックが観れると思います。
詳細です。
"はいからはくち / はいから World tour in Japan ツアー 広島死闘編"
19:00
19:30
1,500 円
2,000 円
1 drink オーダー














拍手[4回]

こんばんわ。仁保の夜は、星が奇麗です。が!寒い!
昨日は、雨の中、ライブにお越しいただいてありがとうございやした。
久しぶりのライブだったんで気持ちよく燃え尽きました。
新曲は、なかったんですが何曲かは、アレンジを変えてみたり
して雰囲気も変わってやってみたんですがどうだったですかね?
次のライブは、決まってないですが今、曲を録ってるんで次のライブの時には、
CD出せると思います。あ、Tシャツも!
今日は、なんか悔しいけどいいわってな曲
メックもキラキラしようかの

拍手[4回]

こんばんわ。仁保の夜は、雨も止んで暖かいです。
MECのスタジオ終わりでビール飲みながらニールヤングです。
今日は、ボーカル不在で3人でのスタジオ。
近くレコーディングするのでクリックでの練習でした。
普段からやっとけばどーってことないんですがクリックを意識
してしまい早くなったり遅くなったりしてだめだめ。
ドラムがクリックを聞きそれに合わせてドラム叩いてるのを必死で聞いてる感じ。
ドラムも必死と言うか不完全燃焼な叩きでなかなか思うようにいかず
間で今回レコーディングしない曲をクリックなしで燃焼しながらやってました。
じゃないと『もたんわ!』
Bassのケンちゃん(ミッキー)曰く『クリックと友達になりなさい』と名言が出ました。
それです!クリックが上司じゃなく同僚になるようにがんばりましょう。ドラム・・・
2時間のスタジオでテンポも決まって近じかレコーディングです。
ライブは、決まってないけど音源が出来そうなんでこの勢いで今年もいろいろとやって
いけたらなっと。物販もまたTシャツ作りたいなー
話は、随分とかわるんですが最近ピアノなんですよ。
前のブログに載せたニールヤングで火がついたんですがゆくゆくは、これをやってみたい
しだいです。誰か一緒にどうですか?


拍手[1回]

どうも。今日の仁保は、星と満月と雨。ようわからん。で寒い〜
しばらくご無沙汰してましたが別にこれと言って理由はなくて
放置状態でした。元気です。
年末に右足が折れてびびりましたがなんとかやってます。
MECは、定期的にスタジオ入って新曲も出来てきてます。
ライブの予定は、ないけど・・・
あ。そんでもっていろいろやってみたくて新たにアコギを買っちゃいました。

MORRIS(モーリス)のWJ-50。通称「ひげギター」と呼ばれてます。1980年当時アリスの谷村新司さんがこのWJ-50の上級モデルを使っていたので人気があった機種だそうです。ボディはギブソンのJ-180(エブリーブラザーズモデル)のコピーで一回り小さいセミジャンボサイズです。

ポジション・マークに、星のマーク

ヘッドにも

ピックガードが上下に!髭っぽい!

バックにハカランダという材木が使用されています。真ん中。
音は、まあ好みですが。もう少し枯れた感が欲しい感じです。
ネックが細いんで弾きやすいですね。あとシリーズであるらしくボディの大きさが違うみたいです。あとブラックのもありそれは、『黒ひげ』と呼ばれていて黒もなかなかいいですよ。
まあライブで使うかどうかわからないけどライブでみたら、『あ、ヒゲじゃ』と思ってください。
今日は、ギターネタでアリスいっとこうと思ってましたが
寒くて雨なんでこれが聴きたくなります。

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/09 NONAME]
[08/08 ワイルドで行こう]
[06/25 闇金融]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mexican Electric Church
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]