忍者ブログ
Mexican Electric Church メンバーによるBlog
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。ギターです。仁保の夜は、寒すぎです。
僕は、今、髪型がモヒカンなんで横が短く真ん中が長いので真ん中
は、いいんですが横がとても寒くてこんなに頻繁にニット帽をかぶるのは、初めて
で特に今日とかの風が強い日なんてニット帽なしでは、いられません。
かと言って延ばすきもないんですけど・・・
先々週、ライブに来てくださった方ありがとうございました。
半年ぶり位のライブでしたんで少し感覚鈍ってました。やっぱりライブ定期的やらんと
いけんですね。今回のコンセプトは、ズバリ『セットアップ』最近は、なかなか見ないスタイル で新鮮な感じでなかなかです。
アフロ三宅がとてもよくて白のセットアップがこんなに似合う人は、
ポールウェラーかアフロか!って位に似合ってました。僕は、さんざんでしたけど・・・
      
毎回コンセプトがあるのでライブの時は、衣装にも注目してみてください。
面白いと思います。あ、ちなみにミッキーは、皮パンでしたけど・・・・
今日は、ポールウェラーでいっときますか!

Modsじゃの〜

拍手[1回]

PR
こんにちは。ギターです。仁保は、青空です。
今日は、少し暖かいようなきがするんですがどうでしょう?
ツーリングには。いいんじゃないでしょうか?
今年は、まだ走ってないんで少しうずいてます。何たって寒くて寒くて、去年より確実に寒いきがするんですがどうでしょう?
あ、新年になって初ブログです。皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。ってこのブログを観てる人は、余りいないと
思うのですが・・・・
この前MECの新年会と言うかただの飲み会と言うか、その時に唯一ブログを観てくれてる田島のアニキに
『ブログの更新がなさすぎる。週一で更新しろ!』と正月早々言われまして・・
確かにわかっては、いるのですがなかなかネタもなく書くのも時間が掛かるで
全然だめだめでした。なので今年の目標は、週一で更新で行こうと思ったけど
全然自信がないんでやっぱやめます・・・・・・
目標は、去年より多く更新するにします。
今年もMECヨロシコ



新年一発目は、この曲で!









拍手[2回]

どうも。ギターです。仁保の昼は、雨上がりのいい天気です。
風が強いですね〜 もう少しで10月も終わり。後2ヶ月で今年も終わりです。早いな〜 今年もう一回ライブの予定でしたがちょっと都合が合わない感じになりそうです。 年末は、なんだかんだと毎年忙しい感じなんでどうでしょう。 練習の方は、定期的にやってるんで新曲も出来てきて曲も増えてるんで 音録りもぼちぼちしていくみたいです。なかなか重い腰があがらない感じなんですが・・・・・どうでしょう。 先日お祝いの席でライブをしたのですがその時初めて裾の広いパンツ(ブーツカットじゃなくベルボトム)を履きましてとても違和感を感じ歩くのも何度かズボンを踏んでしまって転けそうになり遠山の金さんのような歩き方になってしまいなかなか難しい感じでした。いつもは、ストレートしか履かないのでスニーカーが裾で隠れてるのに違和感を感じ、しまいには、裾が重たい感じがしました。 ライブも裾が気になって集中できずでした。実は、髪を延ばした理由がこのベルボトムなんです。知人からいただいて履いてみたんですがでなんか似合わなくて、やっぱベルボトムは、ロン毛かの〜っと思って延ばしはじめたんです。でもそんなことすっかり忘れていて今更で履いてみたのですがロン毛なのは、ロン毛なんですがモヒカンのロン毛なんで全然似合ってませんでした。結局帽子をかぶってライブしたんですけど・・・・ まあ何事も慣れなんですかね〜? と言うことでしばらくは、ベルボトムで行こうと思います。 慣れますかね〜?やっぱ最初は、ブーツカットからですかね〜 今日は、この曲。いつかカバーする時は、衣装は、これで決まりましたね。

拍手[2回]

どうも。ギターです。仁保の夜は、Tシャツだと少し寒いような寒くないような。 月も出てましたね。 この前のライブのウチアゲの時の話なんですが僕は、魂が抜けててあまり話を聴いて なかったんですが次の日曜日にツーリングは、決まってたんですが場所が決まっておらずウチアゲの時にその話になり田島のアニキ御用たちのカレーを食べに行こうと言うことになりました。メックのメンバーは、ボーカルとアフロ三宅は、食べに行ったことがあるらしくドミエールと僕は、まだ未経験だったため行ってみようと言うことになりました。 で参加者は、みんないろいろ都合がつかず、ドミエールと田島のアニキと僕で 行くことになりました。当日は、ドミエールと待ち合わせて可部方面に行く予定でしたが朝、何度か電話をしたんですが連絡がつかないためとりあえず一人で可部方面に行きました。待ち合わせ場所に着くと田島のアニキがおって「高村さん今起きたって、どうする?」どうするって今からじゃ・・とりあえず電話してみると 「今から行くわ」ってことになり待ってる間どうすると思ってたら田島のアニキが 「ちょっとした仕事があるんじゃけど」といい連れていかれたのは、倉庫。 その倉庫とは、田島のアニキの趣味の物がいっぱいな倉庫で古い食器やおもちゃ 、ポスターやお菓子の景品やらで好きな人がみればお宝な倉庫なんだけどほとんど 段ボールに入っていてどれがどれやらわからない状態で整理すれば奇麗になりそう なんだけど本人は、重い腰が上がらないみたいです。 その中で自慢の一品を デカイデカイ、ベルベットのポスターです。ちなみにポスター1500円枠がオーダーメイドでなんと5万円。ヒエーさすがアニキ(写真がアニキです)。 で仕事と言うのがその倉庫にある冷蔵庫を移動すると言う仕事でしてものの10分位で終わってしばらく倉庫のお宝を説明つきで物色しているとドミエール1時間遅れで到着。で早速カレーを食べに行くことに。あ、ちなみに僕とドミエールは、バイクで。田島のアニキは、車行きました。可部から2〜30分で千代田にあるピットインエトワールに着きました。早速注文してドミエールと僕が特選ミニカツカレー(特選が辛めミニでも普通より少し多め)田島のアニキは、特選カレーを注文 。早速食べてみると、うまいです。僕は、余り食べた時の味の表現が出来ないんで うまいかまずいしかいえません。うまかったです。 カレーを食って後ヨーグルトと縄文アイスを食べにいったんですがすいません、場所と店の名前を忘れました。詳しくは、田島のアニキが書いてくれます。どちらもうまし! 帰るころは、少し薄暗くなっていました。雨が心配だったんですが最後の最後で雨が降ってぬれちゃいました。またTashimaTour計画ヨロシコ。 このツーリングは、田島のアニキのブログに詳しく詳細すると思います。 こちら・・・http://kojikoji67.blog97.fc2.com/ 走ってる時ずっと頭の中で流れてました。この曲もいつかカバーしてみたい曲です。

拍手[2回]

どうも。ギターです。仁保の夜は、風が涼しく少し雨ですがいい季節になってきましたね。先日のライブありがとうございました。久しぶりのライブだったのでどうかなと思ったんだけど終わった時には、燃え尽きてました。このライブで初めてなことがありまして、実は、リハーサルに初めてメンバー全員そろったんです。これは、今のメンバーになっての初めてのことだったんです。で、いざリハーサルって時に機材が調子が悪く時間も余なくて結局まともにリハーサルが出来ませんでした。ちなみに機材が不調だったのは、僕です。すみませんでした。やばいの〜と思いながら本番を待ってたんですが機材の不調もなくむしろなかなかのライブでした。今回のライブでオリジナルのTシャツを作ったので物販で販売してみたんだけど結局売ると言うか配りました。後在庫でMが1枚Lが3枚位残ってます。誰かいっときますか〜多分10年後は、1万円かの〜





ライブが終わって打ち上げだったんだけど僕は、ライブで燃え尽きたため魂が抜けた状態でぼーっとしていました。皆さんいろいろ話していたみたいです。ツーリングのこととかツーリングのこととか。次のライブは、まだ決まってないんですがそろそろレコーディングもするみたいです。次のライブの時には、CDの販売でしょうかね〜今日は、いつかは、カバーしてみたい曲。もともとは、ボブ・デュランの曲みたいです。いろんな人がカバーしています。僕は、この人たちのバージョンが好きです。聴いてみてください。<この人のバージョンもいいです。

拍手[1回]

どうも。ギターです。仁保の夜は、ちょっと蒸してます。 雨降りそうなんですかね。梅雨らしい雨で少しバイクは、お休みです。 昨日スタジオだったんですが大分新曲が出来上がっています。 今回は、ドミエールが作ってきた曲なんですが、今回もドミエールな感じです。 バンドのオリジナルは、自分とドミエールが作ってるんですが結構曲を聞いてると どっちが作ったかわかると思います。是非メックのライブでどっちの作った曲か当ててみてください。何回か聞くとわかると思います。ライブで聞きにきてね!でも今の段階では、ライブは、決まってませ〜ん。主催者様ヨロシコ。誰か誘って〜 自分も今作ってるんだけど今回の曲は、アコースティックな感じでいこうと思ってます。まだ全然だけど、楽しみにしててください。 今日は、こんな曲。スライダースといきたいとこなんだけど、最近ずっとこの曲聴いてるんでちょっと聴いてみてください。イントロからいい感じですよ。

拍手[0回]

どうも。ギターです。仁保の夜は、雨です。あ、今止んでます。 しかしよく雨が降りましたね。むしむししています。今日は、スタジオ練習だったんですがいつも車でアフロ三宅を段原でひろって行くのですが最近南区に引っ越してきたドミエールもひろって三人で一台の車で行くことがあります。ボーカルは、観音に住んでいるので自転車で行っています。ちなみにボーカルは、免許を持っていません。原付の免許も持っていません。足は、自転車のみです。前にドミエールが己斐に住んでいてドミエールの車で一緒にボーカルは、来てたんですが南区に引っ越したので逆方向になってしまいまして。車なので迎えに行くのは、訳ないんですがボーカルが仕事で朝早くなり自転車じゃしんどいと思いだして原付の免許を取りたいと言っていたのですがなかなか思い腰が上がらずいたので、免許をとらなければ、自転車でスタジオに一人で行くと言うことになりまして、あえて迎えにいかないことになりました。ちなみにまだ免許は、取っておらず自転車でスタジオに行っています。最初は、しんどいと言っていたのですが最近は、なれてきたみたいで余裕をみせています。さすがに今日の雨だとかわいそうだと思い迎えに行ったのですが今日は、バスで行くつもりだったみたいです。そ〜な〜ん。彼は当分免許は、取らんのじゃろーの。 今日の曲は、運転手にちなんでこれこれ

拍手[2回]

どうも。ギターです。仁保の午後は、ビールと言うより午後の紅茶って感じです。
前のブログにも書きましたが先週の土曜日に友人のライブ(The Vintage。発音は、ザ ヴィ!ビ!じゃなく
ヴィンテージ。発音間違えないようにと言われました。バンド名は、響きで決まったみたい。The Vintage、よろしく)の後に皆さんで飲みに行った時の話を少し。
話は、いろいろ話したんですがその時に”いか”の物まねと”たこ”の物まねの話になりまして、家の娘が”いか”と”たこ”の物まね教えてと言ってきたので、やってみようとしたんですが”たこ”は、口を尖らせて体をくねくねすれば”たこ”ってわかりそうなんだけど、”いか”は?改めて考えるとどうなんと思いながら、頭の上に両手で三角の形にして手を離したり付けたりして動かしてましたけど、やり終えてなんか違う、”いか”っぽくない・・・・・娘も納得した顔してない・・・・ と思いそのことを皆さんに聞いてみるとみなさんいろいろやってましたが、これだ!ってのがなかく最終結論は、水族館に行って観ると言う結論がでましたので今度行ってみます。行ってわかるんかね? 皆さんは、納得いく”いか”の物まねできますか? 今日は、こんな曲を聞きながら休みます。ん〜思い出すわ。高校生の時に帰りの 船でウォークマンからこの曲がながれるとなぜか眠たくなって寝てしまいいつも 船員さんに起こされてました。そう言う時、必ず足が痺れていて急いで下りないといけないのに足がゆうこときかず転けたり足を引きずりながら下りたのを思いだします。 では、おやすみなさい。

拍手[0回]

こんにちは。ギターです。今日の仁保は、いい風吹いています。 昨日の夜、友人のライブに行ってきました。 20時からだったんで家族で外食に行った後にそのまま行ったのですが もう既に出来上がってまして、場所は、shelter69で何度かライブを やらせてもらった所なのでわかったつもりで行ったのですが軽く 迷子になり30分位うろうろしていました。最後は、本当にわからなくなって 必殺スマートフォンナビにてようやく到着。思ってた所より大分離れていました。 まだ友人のバンドは、始まってなかったのでよかったと思い会場入りました。 久しぶりの生音やっぱいいです。友人のバンドも終わりイベントも終わりこの日来てたドミエールとコジコジさんで少し飲みに行きました。この時すでにふらふら。後から武田ミカも加わりいつもの宴会でした。この時のお話は、後ほど。 宴会も終わり帰ろうかと思ったら雨、家に帰ったら3時前でした。ひ〜 あ、忘れてました。友人のバンドは、武田ミカ率いるThe vintageです。 3人トリオの女性バンドです。なかなかいい名前じゃね〜。音もよいよい。 今度vintageの由来を聞いてみよ〜あとメンバーの名前も聞いときます。 以後ヨロシコ〜 いい天気〜ちゅうことで

拍手[1回]

どうも。ギターです。 仁保の夜は、雨も上がり静かで少しTシャツでは、 寒いです。 なかなか暖かくなりましたね。夜は、まだ寒いけど。 昼と夜との温度差があり過ぎですよ〜 ファッションリーダーとしては、なかなかバシッと決まらない 季節ですね。 この季節は、やっぱりツーリングですよ〜 なんだかんだ行ってるんですけどね。いろいろとね〜 なんだかんだ行ったせいかタイヤがツルツルなんよね〜 タイヤ替えんといけんね〜 明日は、スタジオなんよね〜 中国帰りを迎えにいくんじゃけど飛行機遅れたら 広島空港まで行かんにゃ行けんのよね〜 本郷なんよね〜 本郷まで迎えにいかんにゃ行けんくなったらBGMは、 これこれ 完璧

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/09 NONAME]
[08/08 ワイルドで行こう]
[06/25 闇金融]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mexican Electric Church
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]