忍者ブログ
Mexican Electric Church メンバーによるBlog
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。寒いです。
夜は、とても寒いです。
秋と思ったら冬になってるんで
しょうね。わずかな秋を感じて
みたいですね。秋といえばなんで
しょうかね?祭り?栗拾い?紅葉?
全く興味がないのばかりですね~
何か他に秋といばって言うのがあれば
教えてください。
やっぱり秋といえば山賊までツーリングで
しょうかね

拍手[0回]

PR
暑いですね~
今日は、9月12日、二三日涼し
かったのにまた夏に戻った感じ
でまだまだ残暑が厳しいざんしょ
シェー
でも日の出と日の入りは、大分
秋ぽくなったような感じがします。
ビールも秋味!
今年は、あと何回ライブが出来る
でしょうかね~まだ全然ライブの予定
がありませんね~
やっぱこんな時は、レコーディングですかね~
あ、でもこう言う時は、Tシャツでも作りましょうかね~
でもなんだかんだ言ってもこんな時は、
ツーリングで山賊でしょう!
新曲が出来たんでそろそろ練習入らんとね~
なんたって一ヶ月前にライブして
以来、スタジオ練習してませんしね~
そろそろやりますか?
ツーリングで山賊?

拍手[0回]

どうも。ギターのタカイ エイジです。
多分僕のことをリーダーと読んでいる
方は、本名を知らないと思います。
なぜリーダーと言われ出したのか
余り記憶がないんだけど多分
今のバンドを初める時に、一番
年上だったからだと思います。
今、メンバーチェンジして
一番年上じゃあなくなったんだけど
今だにリーダーです。
しかしリーダーと言うのは、名前だけで
ぜんぜんリーダーしていません。
ただのアダ名です。
アダ名は、今まで余り言われたことがなく
小、中の時にタコイって言われてました。
小学生の時にた行の方が僕しかいなく。名字の頭に、た、がついてるからと言う訳のわからない理由だったとおもいます。
あの時は、別になんとも思わなかったけど
今考えるといじめのようなアダ名のように
思います。
一時期、下の名前で呼ばれたいと思ったことがあってその時長渕 剛が出てたドラマで主人公がエイジって名前でそのドラマを結構みんな観てて「おっと これは、言われるんじゃないの」と思ってましたが 全然言われませんでした。名前を聞かれた時エイジですって言えばいいんだろうけど恥ずかしさ全開になります。でも最近テレビでよく街角インタビューの時名前を聞かれたらみんな下の名前を普通に言ってる。
多分僕がインタビューで名前聞かれたら
普通に「あ、タカイです。ヨロシコ」って言うと思います。
いつか言ってみたいですね
「あ、エイジです。ヨロシコ」

拍手[0回]

夜に少し走りたくなって
一人じゃなんなんで
MECのメンバーを誘って見ようと思い
まずは、ドミエール高村に連絡。
その時点で21時、絶対飲んでると
思ってたんだけどとりあえず連絡。
「あ~飲んでる。今、ワインボトル
半分位のんだわ」・・・・・
やっぱり・・・・
「わかりました」次アフロミヤケに
連絡。
「あ~飲んでます」やっぱりです。
ど~しよ。別に行く場所は、決まってなかったんでとりあえず二人の
家に行ってみようと。
まずアフロミヤケ家に。
行くと息子のお友達が来ていて
絡まれました。ちなみにそのお友達は
小学1年生です。ゲキレンジャーのだまし絵Tシャツを着ていました。
危険を感じたので次のドミエール家に
しばらく話をしてると「ちょと走る~」
といいだして「大丈夫なんですか?」
「あ~大丈夫」多分大丈夫じゃないと
思うけど・・・・・
とりあえず走りました。
目的もなくとりあえず西に。
で、岩国に着きました。
とりあえず今から帰ります。

拍手[0回]

どうも。今日は、ライブです。新曲やります。最後の曲が新曲です。
なんとかフレーズは、出来ました。今回は、ギター何気に弾いてたら出来ました。
ソロは、相変わらず手癖だらけ・・・・
よかったらどうぞ。詳しくは、ホームページに載ってますんで
よろしこ
話は、変わって僕は、利き手が左です。書くのも投げるのも
打つのも蹴るのも切るのも箸もシコシコも左です。
でもギターは、右です。
中学の時、初めてギターを持った時は、左に持ったんだけど右利き用のギター
だったんで何もかも逆さの状態で友人が「そりゃ持ち方が反対じゃ〜」
と言われて右に持って練習していました。当分違和感がありました。
しばらくして左利きがあると知ったのですがすでに右に慣れていました。
好きなギターリストにジミヘンドリックスと言う60年代後半から70年代に
活躍した方がいるのですがその方は、右利き用のギターを弦を逆に張り替えて左で弾いてました。
ちなみに松崎しげるは、右利き用のギターで弦を逆に張り替えずに左で弾いてます。なのでコードの押さえる指が全部反対なんです。やりますね〜
もしあの時左利き用のギターや、弦を逆に張り替えて弾くことを知って
左で弾いていたら・・・・・


             
              こんなことや
                 
             
             
               こんなことも

               しまいには

             
              こんなことまで
            ぶち笑っとるで〜 楽しそ〜

やってみたい・・・・・
              
               peace

拍手[0回]

 どうも、こんにちは。今、新曲を作ってるんですが、なかなかしっくりせず進まないんです。
底の底に落ちています。ドミエール高村(ベース)作の新曲も曲としては、出来たんですが
ギターのフレーズがなかなかしっくりきません。
楽器をやってる人ならあると思うんですが自分の手癖みたいなのってないですか?
何を弾こうかと思ってる時につい手癖で弾いてしまってる。
指が勝手に動いてる。様は、ミスのない安全パイです。
今、そんな手癖のあるフレーズしか思いあたらず、底の底です。
何もしてないボーッとしてる時におっ!てフレーズが出たりするんですが、
全然でません。ほんまに出ません。
時々ボーカルやベースがギターを弾くのを聞いてたら
おっ!って思うようなフレーズを弾いてたりしていて
自分では、思いもつかんわ〜なんかかっこええな〜って。
まだまだ修行が足りんです。いいフレーズが出来たら報告します。


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/09 NONAME]
[08/08 ワイルドで行こう]
[06/25 闇金融]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mexican Electric Church
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]