忍者ブログ
Mexican Electric Church メンバーによるBlog
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。今日の仁保は、星と満月と雨。ようわからん。で寒い〜
しばらくご無沙汰してましたが別にこれと言って理由はなくて
放置状態でした。元気です。
年末に右足が折れてびびりましたがなんとかやってます。
MECは、定期的にスタジオ入って新曲も出来てきてます。
ライブの予定は、ないけど・・・
あ。そんでもっていろいろやってみたくて新たにアコギを買っちゃいました。

MORRIS(モーリス)のWJ-50。通称「ひげギター」と呼ばれてます。1980年当時アリスの谷村新司さんがこのWJ-50の上級モデルを使っていたので人気があった機種だそうです。ボディはギブソンのJ-180(エブリーブラザーズモデル)のコピーで一回り小さいセミジャンボサイズです。

ポジション・マークに、星のマーク

ヘッドにも

ピックガードが上下に!髭っぽい!

バックにハカランダという材木が使用されています。真ん中。
音は、まあ好みですが。もう少し枯れた感が欲しい感じです。
ネックが細いんで弾きやすいですね。あとシリーズであるらしくボディの大きさが違うみたいです。あとブラックのもありそれは、『黒ひげ』と呼ばれていて黒もなかなかいいですよ。
まあライブで使うかどうかわからないけどライブでみたら、『あ、ヒゲじゃ』と思ってください。
今日は、ギターネタでアリスいっとこうと思ってましたが
寒くて雨なんでこれが聴きたくなります。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃー
これ、イイネ〜ψ(`∇´)ψ♪
チャン・カーミー 2014/01/23(Thu)22:26:02 編集
無題
チャン
ええよね〜
ムキムキ君にコピーしてもらって教えてください。
リーダー 2014/01/25(Sat)23:39:51 編集
無題
いや…
ギターの話…(´Д` )

ヒゲ、イイネψ(`∇´)ψ
チャン・カーミー 2014/01/26(Sun)08:18:18 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/09 NONAME]
[08/08 ワイルドで行こう]
[06/25 闇金融]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mexican Electric Church
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]