忍者ブログ
Mexican Electric Church メンバーによるBlog
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



町に出てみる

当たり前だけど 漢字ばかりの看板にバイクが多い
バイクといっても中国では電動バイクが多く 音も立てず近づいてくる

さて 本日の昼食は 中国風すき焼きとでも言えばいいんだろうか?

8a151050.jpeg

3種類の味付けをした鶏肉に ネギと豆腐をオプションで頼んだ鍋
後から聞いて分かったんだけど、台湾料理らしい

醤油ベースの味付けで 日本人には全く違和感がない

もう一品頼んだのがこれ

d5daffe0.jpeg























甘辛いソースがかかった 豚肉
八角がきいて これもうまい


で、町並みをプラプラすると必ず見つかる 変なもの

0e55d378.jpeg

20日、30日は5% Off ♪   中国でも一緒のようだ
店内に耳慣れた CMソングが日本語で流れている


そして 中国の国民的スポーツといえば

31d42a21.jpeg

卓球のラケットなんだけど 有名選手のシグネーチャー モデルらしい
全員しらんけど....


中国っぽいものといえば やはりバッタモノ
163c2f43.jpeg

HONDA じゃなくて HONTO
あるいみ こっちがホンモノかもしれん
ホント! って書いてあるんだから

そんな 町並みを楽しみ夕食へ
今夜は 餃子専門店へGo!

まずは 焼き餃子

ae1564f5.jpeg

日本人になじみのある ブタ肉とキャベツの餃子を頼んでみた
かなり ウマイ!

もう一種類は 蒸し餃子

bbf88f2a.jpeg

マトンとマッシュルームの蒸し餃子

これも 癖があるけど 非常にうまい


そして〆は 広島風激辛つけ麺の中国バージョン

2325d0aa.jpeg

麺はうどんのような 麺だけど 酸味もある激辛のつけダレによくからんで
おいしい  満足満足

でもね 本日の失敗品

acc8a5d7.jpeg

広州の地ビール
ノンアルコールビールみたいな味で 頂けません

これしかビールが無かったので、仕方なく3本くらい飲んだけど
全く 酔いませんでした。


とりあえず 店を出て ビールだけ飲み直しに 行ったとさ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
HONTO…ワロタ
アフロタロウ 2012/06/06(Wed)14:52:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/09 NONAME]
[08/08 ワイルドで行こう]
[06/25 闇金融]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mexican Electric Church
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]