忍者ブログ
Mexican Electric Church メンバーによるBlog
[112]  [111]  [110]  [109]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝早く起きて 広州へ移動

広島から上海は1時間40分
上海から広州は2時間30分

なんか おかしい

f777f4b4.jpeg

中国国内の移動って なんとなく不安

今日も 飛行機に乗ってから 一時間待たされる

こんなの いつものこと


なんとか広州へ到着
広州空港から1時間ほどの町に滞在したんだけど、ここへは
過去にも数回来た事もあり 中国の知人も数名いる
一人の日本人とも合流し 夜は宴会
辛いものが食べたいとリクエストしたところ湖南料理に...

野菜を炒めただけの料理だけど、ニンニクがきいて うまい

63f628c6.jpeg


ビーフンみたいな麺だけど、スープの味がしみこみ、ピリカラ具合も
よく ビールが進む

161187f3.jpeg


ビールといえば...
最近 ドイツビールが中国では輸入できるようになったらしく
バイツェンビールを準備してくれた

バイツェンビール好きの俺としては最高のひととき

68fba9cc.jpeg


























そして 辛い料理もぞくぞくと
海老を串にさして 焼いて唐辛子を絡めた料理

香ばしく ビールがなおさら進む

738e9756.jpeg

広州ではアヒル料理も有名で こちらも唐辛子満載の料理

402a043a.jpeg























いや~ 蘇州とは大違いですわ
広州は何食ってもおいしい

ホテルに戻って 中国ビールを....
ドイツビールには勝てないけど 中国ビールで一番好きなのがこれ

中国の薄いビールでもこれなら なんとかいける

10528697.jpeg





























いや~ 満足満足

明日は 何食べようかな?  

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/09 NONAME]
[08/08 ワイルドで行こう]
[06/25 闇金融]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mexican Electric Church
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]