忍者ブログ
Mexican Electric Church メンバーによるBlog
[120]  [119]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8cae022c.jpeg

上海の街を 歩いてみる 

こんな 中国っぽい建物があります

11317a06.jpeg

金!!   でもこの建物の向かいは

d4f62040.jpeg

ブランドショップが 建ち並んでいます
あるいみ こちらも 金

一歩路地裏に入ると 狭い路地に民家が建ち並んでいます。
民家から覗ぞくと こんな具合

64b7e94c.jpeg

民家には 電線がはしりまくり 洗濯物が外に沢山ほされています

土地を買えない中国だけに 区画整理も簡単な作業なんでしょう


街には 軽くよって飲めるバーもあります

e12d4673.jpeg

日本でも 何度か飲んだことのあるベルギービールに ドイツビール
輸入ビールも色々 飲めます

ちなみにお値段は 地元のビールの5~6倍

日本のバーで飲んでいる つもりなら 多少安く輸入ビールを味わえます

こんな店だって あります
b7d6b5bb.jpeg

オフィシャル ショップなので ホンモノだそうです

街を歩きつかれたので 地下鉄に乗って 夕食に

cc3816c2.jpeg

上海市内には 地下鉄が何本も通っているので、移動手段として使えます

初めての 地下鉄乗車だけど なんの問題もなく 乗れました

で、 夕食は地元のレストランに 一人で...

39916ff9.jpeg

イカと唐辛子を炒めた 湖南料理

かなり ビールが進みます

強火で炒めているので 野菜もシャキシャキして うまい

a2808c4a.jpeg

今夜は 定番の チンタオビール

珍しいビールが無かったので 無難にこれ

そして 〆のチャーハン

09c6da2a.jpeg

ピリカラなチャーハンです

今回中国で食べたチャーハンの中でNo.1のうまさ
いつもは 半分くらい残すんだけど 今日は全部たいらげました

これは もう一度 食べたいチャーハンです


で、ホテルに戻る前に コンビニに買出し
3590ef39.jpeg

中国では 日本よりよく見かける Family Mart
全家って当て字はどうなんだろう

ビールを買って 店内を物色

e9a827df.jpeg

チンジャオロース弁当

中国では 安いレストランが多いので わざわざコンビニで 弁当を買って
食べる人って少ないらしいです。

こんな弁当より おいしいもの沢山あるから しょうがないでしょう

最近 中国のローソンでは日本のおむすびも買えるようです

日本のメーカーも多く進出しているようで

57556dbf.jpeg

話のネタに 食ってみようかと思ったけど スイートルームでカップめんは
ないだろうと思い 購入に到りませんでした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/09 NONAME]
[08/08 ワイルドで行こう]
[06/25 闇金融]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mexican Electric Church
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]