忍者ブログ
Mexican Electric Church メンバーによるBlog
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

913
突然ですが

「トッパン」と言う言葉をご存知だろうか?
恐らく、多くの方は知らないと思う。
私が育った地区では
「すぐに」とか「猛ダッシュで」と言う意味でよく使われる。
「トッパンで来い!」と言う具合に。


9月13日

この日は仕事が押していた。なかなか終わらない。
しかし、私はこの日の夜は予定があって、
どうしてもその場に間に合わなければならなかった。
仕事が終わって、トッパンで現地に向かった。
そこは、414と言うライブハウス。
今日はMECのライブなのでした。


演奏開始〜演奏終了まで

何とか間に合い、
演奏スタート!
〜割愛〜
演奏終了。
メンバーの皆様、お疲れ様でした。
お越し頂いた方、ありがとうございました。





ライブ途中で

何曲目かは忘れてしまったが、曲と曲の間でVo.マコツのMCがあった。
「誰かやさしい人、水、持ってきて」
歌い続けたので喉も乾くわな。
そんな中で、スポーツドリンクの話題へ。
ポカリスウェットの通称は「ポカリ」がメジャーだが、
Gu.リーダーの地元では「ポカリス」と言うとか…
お客さんとのやり取りで「ポカリス」と言う地区の方はなく、
どうやら、リーダーの地区だけの名称のようだ。


ライブが終わって

そんなMCが効いたのか、演奏後のお客さんや他バンドの方々との会話でも
各々の地元の話題で盛り上がっていました。
他バンドの方々、また競演できる事を楽しみにしております。
お越し頂いた方、ありがとうございました。


















拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/09 NONAME]
[08/08 ワイルドで行こう]
[06/25 闇金融]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mexican Electric Church
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]