忍者ブログ
Mexican Electric Church メンバーによるBlog
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MEC Tシャツ完成のお知らせをしたところ どこで購入可能なの? と 質問が殺到しております。

そんな みなさまのご希望にお答えすべく ライブ日程が決定しました。

9/9(日) @  4.14

みなさま 今から予定を空けておいてください。
当日は MEC Tシャツ 購入可能ですので よろしくね


詳細が決まりましたら、再度 告知させてもらいます 



拍手[2回]

PR




今日Tシャツが納品されました。
「すぐ着てくれてうれしいです」とデザイン主が申しております。
サンキュー!楽しいメンバー!

拍手[1回]

 梅雨もあけたらしく 夏です

 ビールがうまい季節です
 
 日本の のどごしを楽しむビールも良いですが、
 最近は輸入ビールにはまってます

 もともと ヴァイツェンビールが好きなので
 最近はこれ

 ドイツビールらしいですが、うまいです



 それにしても暑い

拍手[2回]



彼が持っているのはWalther P38です。

今日、折しも38歳になりました。
めでたいのか、めでたくないのか、よく分からん年頃ですが
何とか生きてます。



拍手[2回]

激しく雨が降ったり いきなり晴れたり 変な天気ですね

そんな今日は2週間ぶりにMECのリハです

そろそろ 行ってきます

拍手[1回]



広島で生まれたんで、好きな球団はやっぱりカープなんですが、
今日はどこと試合をしているだとか、昨日は勝っただ 負けただ なんて
ことは 全くしらない程度のファンです。

市民球場がなくなる前に 球場に行ってから 野球を生で見ておらず
何年ぶりかに球場に足を運びました。

もちろん新球場は初めてです。

そんな オレが行った場所は スポーツバーなる場所で、貸切で飲みながら
観戦できる場所

バーを貸しきって さらに食事やドリンクってなると かなりの金額がかかるようです

オレにはもったいない席です

感想はというと....

球場の開放感も味わえず、応援の音も静かな分 仲間で話しながら観戦ができますが
正直微妙

雨の心配もしなくていいし クーラーもかかっているので 快適なんだけど微妙

野球も音楽も 生を感じるなら 近くで観ないとダメですね



試合結果は カープの負けでした

拍手[1回]

どうも。ギターです。仁保の夜は、ちょっと蒸してます。 雨降りそうなんですかね。梅雨らしい雨で少しバイクは、お休みです。 昨日スタジオだったんですが大分新曲が出来上がっています。 今回は、ドミエールが作ってきた曲なんですが、今回もドミエールな感じです。 バンドのオリジナルは、自分とドミエールが作ってるんですが結構曲を聞いてると どっちが作ったかわかると思います。是非メックのライブでどっちの作った曲か当ててみてください。何回か聞くとわかると思います。ライブで聞きにきてね!でも今の段階では、ライブは、決まってませ〜ん。主催者様ヨロシコ。誰か誘って〜 自分も今作ってるんだけど今回の曲は、アコースティックな感じでいこうと思ってます。まだ全然だけど、楽しみにしててください。 今日は、こんな曲。スライダースといきたいとこなんだけど、最近ずっとこの曲聴いてるんでちょっと聴いてみてください。イントロからいい感じですよ。

拍手[0回]



MECのリーダー(あだ名がリーダーで実質バンドのリーダーではないらしい)
と以前飲んでいる際 バンドをやっているなら友達を増やそう!街を歩いている時に
もっと声をかけてもらおう!  なんてことを リーダーが言ってました。

そのためかどうか 分かりませんが、リーダーがFacebookを始めたようです。

なかなか自分から知り合いの申請を出せないようですが、少しづつ
友達とつながっているようです。


そんな Facebookのことを 未だ携帯のi-modeボタンすら押したことが無い
MECのVocalist マコトに説明

なんとなく興味を持っているようだが、多分 まだまだ 彼にIT革命は起きないでしょう

そんなマコトは最近 ひとつ歳をとったようです

拍手[3回]

どうも。ギターです。仁保の夜は、雨です。あ、今止んでます。 しかしよく雨が降りましたね。むしむししています。今日は、スタジオ練習だったんですがいつも車でアフロ三宅を段原でひろって行くのですが最近南区に引っ越してきたドミエールもひろって三人で一台の車で行くことがあります。ボーカルは、観音に住んでいるので自転車で行っています。ちなみにボーカルは、免許を持っていません。原付の免許も持っていません。足は、自転車のみです。前にドミエールが己斐に住んでいてドミエールの車で一緒にボーカルは、来てたんですが南区に引っ越したので逆方向になってしまいまして。車なので迎えに行くのは、訳ないんですがボーカルが仕事で朝早くなり自転車じゃしんどいと思いだして原付の免許を取りたいと言っていたのですがなかなか思い腰が上がらずいたので、免許をとらなければ、自転車でスタジオに一人で行くと言うことになりまして、あえて迎えにいかないことになりました。ちなみにまだ免許は、取っておらず自転車でスタジオに行っています。最初は、しんどいと言っていたのですが最近は、なれてきたみたいで余裕をみせています。さすがに今日の雨だとかわいそうだと思い迎えに行ったのですが今日は、バスで行くつもりだったみたいです。そ〜な〜ん。彼は当分免許は、取らんのじゃろーの。 今日の曲は、運転手にちなんでこれこれ

拍手[2回]



中国の楽器事情ですが、町を歩きながら見つけた店に入っただけなので
なんとも分かりませんが、あまり演奏者とし魅力を感じる楽器は
ありません。

日本のメーカーも中国の工場で作っているので 中国の店にも多く
並んでいるのを見かけました。

29724ca4.jpeg

楽器という枠で いろんな楽器が陳列してありますが、グランドピアノの
横にエレキギターって感じで ギターショップというイメージではありません。

もちろん 中国ブランドもあるわけですが.....

a085334d.jpeg

Aria ではなく Alice のエレキ弦

♪  You're rolling thunder    あ~ ♪

オリジナルブランドではなく アリス シグネーチャー ってことかもしれん?


ほかにも こんなメーカーのエレキギターが...

a8783848.jpeg

Harper ....

バーボンか ?


微妙な 中国ブランドも増えてきているようですが、 今年の秋には上海で
世界的な 楽器フェアーがあるようです。

うわさによると オレの愛用している Spector も出展するようで...

行ってみようかな~

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/09 NONAME]
[08/08 ワイルドで行こう]
[06/25 闇金融]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mexican Electric Church
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]