忍者ブログ
Mexican Electric Church メンバーによるBlog
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ギターです。今日の仁保は、いい風吹いています。 昨日の夜、友人のライブに行ってきました。 20時からだったんで家族で外食に行った後にそのまま行ったのですが もう既に出来上がってまして、場所は、shelter69で何度かライブを やらせてもらった所なのでわかったつもりで行ったのですが軽く 迷子になり30分位うろうろしていました。最後は、本当にわからなくなって 必殺スマートフォンナビにてようやく到着。思ってた所より大分離れていました。 まだ友人のバンドは、始まってなかったのでよかったと思い会場入りました。 久しぶりの生音やっぱいいです。友人のバンドも終わりイベントも終わりこの日来てたドミエールとコジコジさんで少し飲みに行きました。この時すでにふらふら。後から武田ミカも加わりいつもの宴会でした。この時のお話は、後ほど。 宴会も終わり帰ろうかと思ったら雨、家に帰ったら3時前でした。ひ〜 あ、忘れてました。友人のバンドは、武田ミカ率いるThe vintageです。 3人トリオの女性バンドです。なかなかいい名前じゃね〜。音もよいよい。 今度vintageの由来を聞いてみよ〜あとメンバーの名前も聞いときます。 以後ヨロシコ〜 いい天気〜ちゅうことで

拍手[1回]

PR
行かなくなって久しいけれど この曲聴いたら行きたくなった…
でも行きたいのはこっちの方

拍手[0回]

広州へ移動するために 上海で一泊
この日は空港の近くに一泊して 朝から広州へ移動の予定



上海に到着したのは 夕方でチェックイン後 ホテルの隣のレストランに...

まずは ビール
中国といえばチンタオビール

93b7d9c8.jpeg

今日は少し綺麗なレストランだったので グラスもこんな感じ
でも 変な感じ

そうそう 中国のビールってアルコール度数が低く チンタオが唯一
4%近い アルコール度数なので、ぬるいビールに氷を入れて飲むことも
多いよう。

ちなみに 前回のBlogに掲載されている ビールのアルコール度数は
1%ちょっとくらい

ビールは軽い飲み物のようです。

で、今日は 無難なメニュー

3a02c43a.jpeg

水餃子は皮がもちもちして おいしい
春巻きは小ぶりなので ビールを飲みながら スナック感覚でパクパクと...

で、〆はタンタンメン

6b2d7f80.jpeg

麺が米粉なんで、食感は好きじゃない
コシがないので なんとなく延びた麺を食べている感覚

味は 山椒が効いて いけるんだけどね

所詮 空港近くのリピーターの少ないレストランなんで こんなもんなんでしょう


次回は 広州なので、食に期待しつつ就寝

ではまた
 

拍手[0回]

中国から戻ってきました。

滞在中に日記を書こうかと思ったんですが、忙しくなりかけませんでしたので、
ちょっと振り返って日記でも...

最初に立ち寄ったのが、蘇州って場所です。
上海の虹橋空港から 車で一時間ちょっとのところ

古い建物が残る 水の街 蘇州です。

昼間はこんな感じ




高級車も走ってます。

4aadfd66.jpeg
















でもって 夜にライトアップされている 川沿いの町並みに...

ライトアップはされてませんでした。

cdd4e800.jpeg

なんとなく 雰囲気は伝わるかな~


で、とある日の蘇州での食事

41e7773d.jpeg






















具の無い 油そばみたいな感じ

味付けは醤油が効きすぎてたけど、ちょうど良い硬さの麺で意外とおいしかった


それと 豚肉を揚げて味付けした料理

3a96bffd.jpeg

こちらも 味は濃いが なかなか

蘇州は料理がまずいんだけど、 この日の夜は おいしく食べれました。


で、蘇州でみつけたへんなもの


巨大 アリのオブジェ

しかも 赤


車と比べれば 大きさは歴然


赤いだけに三倍 早く動けるのか....
0712a27f.jpeg

 

拍手[0回]

どうも。ギターです。 仁保の夜は、雨も上がり静かで少しTシャツでは、 寒いです。 なかなか暖かくなりましたね。夜は、まだ寒いけど。 昼と夜との温度差があり過ぎですよ〜 ファッションリーダーとしては、なかなかバシッと決まらない 季節ですね。 この季節は、やっぱりツーリングですよ〜 なんだかんだ行ってるんですけどね。いろいろとね〜 なんだかんだ行ったせいかタイヤがツルツルなんよね〜 タイヤ替えんといけんね〜 明日は、スタジオなんよね〜 中国帰りを迎えにいくんじゃけど飛行機遅れたら 広島空港まで行かんにゃ行けんのよね〜 本郷なんよね〜 本郷まで迎えにいかんにゃ行けんくなったらBGMは、 これこれ 完璧

拍手[0回]

久しぶりに外へ出ようと思ったら
広島はあいにくの雨でございます

拍手[0回]

え~
中国に居ます

朝早くおきて広島空港から上海へ
上海の空港から蘇州って街に来ています。

とりあえず ホテルにチェックインしてぷらぷらとホテルの周りを探索

楽器屋があったので入ってみました
20120513-2.JPG








アコースティックが数本
エレキギターが30本くらい
ベースが3本
あとは小物がちらちらと

ベースは聞いたことのないメーカーばかりだけど
ギターはFender と Ibanezが多い
中国で作っているので そんなもんかと思いながら
5分で外に出た

なんてったて おなかがすいていたから
そんなわけで 中国ビール

20120513-3.JPG


正直 うまくない

で、適当に頼んだ食事がこれ

20120513-4.JPG









かなり うまそな見た目ですが、蘇州の料理って油っぽくて
醤油メインで味付けしているので 濃いけどコクがない

同じ料理でも広州で食べればおいしいんだけど ここはダメ


とりあえず 2週間の滞在なので これから何が起きるか分かりませんが、
ネット環境があれば アップしていきます。


あっ  ちなみに中国語はまったく話せませんが、今は一人です。
かなりチャレンジャーでしょ

拍手[1回]

最高だ!
と思える曲はその時の精神状態や状況で変わるけど…
今日はこれ
次のコピーはこれにしましょう
蘭丸かっこよすぎ

拍手[0回]

GW
GWも終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

GW中、広島では毎年恒例のフラワーフェスティバルなる祭りが
開催されます。

祭りとなれば集まって 太陽の下でビールを飲むわけですが、
今年も気の合う仲間と昼からビールを堪能

夕方からはMEC Vocalistも加わり飲んだわけで...

あるブログでは有名な話ですが彼はγGTPが2000を超え、
医者から死を宣告されていました。

最近は週に1,2回くらいしか飲まないようで、すっかり
生存しています。


そんなこんなで、本日は 医者から許された飲める日ってことで
一緒にダラダラと飲んだわけです。

何を話したかは 覚えてませんが、彼には今年もIT革命は
おきそうにありません。

いつになったらブログに登場するか 首を長くしてお待ちください。


拍手[1回]

今日はある人の命日なんで人の死について…(暗いなマイナーコードやな)

清志郎にしろジョンレノンにしろ岡本太郎にしろ
死んでも何かを残していたらそれらが生き続ける訳で…
彼らの魂はそのモノや作品に脈々と生き続け
さも彼らが生きているような錯覚に陥るほど魂は生き続けていく

でも普通の人は死んだらそこで終わり
日が経つにつれて人々の記憶から消えていく
そして何事も無かったかのように
ましてやその人がこの世に存在していたのかも気付かない位に
世の中は進んでいくのです

だから安易に死にたいとか言ってはダメなんです

 

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/09 NONAME]
[08/08 ワイルドで行こう]
[06/25 闇金融]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mexican Electric Church
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]