忍者ブログ
Mexican Electric Church メンバーによるBlog
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
そのはけ口にドラムがあって
そんな気持ちでドラムと向き合ってきた
でもそんな気持ちで取り組んでると一緒にやってる方々にとても失礼だなと…
 
 
そんな感じです

拍手[2回]

 
 
愚痴ではないけど
最近のMECのリハは学校に行ってる気分で
「楽しい」リハではない…
しかし目標に向かって突き詰める他メンバーの姿を見ると
こっちも燃えて来る!
気持ちで負けないようやりまっせ〜!
 
 


拍手[2回]

こんばんわ。仁保の夜は、雨も止んで暖かいです。
MECのスタジオ終わりでビール飲みながらニールヤングです。
今日は、ボーカル不在で3人でのスタジオ。
近くレコーディングするのでクリックでの練習でした。
普段からやっとけばどーってことないんですがクリックを意識
してしまい早くなったり遅くなったりしてだめだめ。
ドラムがクリックを聞きそれに合わせてドラム叩いてるのを必死で聞いてる感じ。
ドラムも必死と言うか不完全燃焼な叩きでなかなか思うようにいかず
間で今回レコーディングしない曲をクリックなしで燃焼しながらやってました。
じゃないと『もたんわ!』
Bassのケンちゃん(ミッキー)曰く『クリックと友達になりなさい』と名言が出ました。
それです!クリックが上司じゃなく同僚になるようにがんばりましょう。ドラム・・・
2時間のスタジオでテンポも決まって近じかレコーディングです。
ライブは、決まってないけど音源が出来そうなんでこの勢いで今年もいろいろとやって
いけたらなっと。物販もまたTシャツ作りたいなー
話は、随分とかわるんですが最近ピアノなんですよ。
前のブログに載せたニールヤングで火がついたんですがゆくゆくは、これをやってみたい
しだいです。誰か一緒にどうですか?


拍手[1回]

どうも。今日の仁保は、星と満月と雨。ようわからん。で寒い〜
しばらくご無沙汰してましたが別にこれと言って理由はなくて
放置状態でした。元気です。
年末に右足が折れてびびりましたがなんとかやってます。
MECは、定期的にスタジオ入って新曲も出来てきてます。
ライブの予定は、ないけど・・・
あ。そんでもっていろいろやってみたくて新たにアコギを買っちゃいました。

MORRIS(モーリス)のWJ-50。通称「ひげギター」と呼ばれてます。1980年当時アリスの谷村新司さんがこのWJ-50の上級モデルを使っていたので人気があった機種だそうです。ボディはギブソンのJ-180(エブリーブラザーズモデル)のコピーで一回り小さいセミジャンボサイズです。

ポジション・マークに、星のマーク

ヘッドにも

ピックガードが上下に!髭っぽい!

バックにハカランダという材木が使用されています。真ん中。
音は、まあ好みですが。もう少し枯れた感が欲しい感じです。
ネックが細いんで弾きやすいですね。あとシリーズであるらしくボディの大きさが違うみたいです。あとブラックのもありそれは、『黒ひげ』と呼ばれていて黒もなかなかいいですよ。
まあライブで使うかどうかわからないけどライブでみたら、『あ、ヒゲじゃ』と思ってください。
今日は、ギターネタでアリスいっとこうと思ってましたが
寒くて雨なんでこれが聴きたくなります。

拍手[2回]

みなさん クリスマスですね~

おひさしぶり

メリークリスマス!!!!



そんなことを伝えたいわけではなく....


皆さん 下の写真を覚えていますか?
今年の年明けに ひどい捻挫をして 半分だけギブスをしたオレの右足です



東京に行っている時に段差を踏み外して数日後、 広島に戻って
病院にいったらこのありさま

折れてはなかったんで 松葉杖生活は10日間くらいで すみましたが、
大変でした。



そんな苦痛の状態を笑っていた メンバーの一人が 今こんな状態に




こっちは 完全に折れてます

一年以内にバンドメンバーの二人がこんなになることって
なかなかのもんでしょ

そんなわけで、Mexican Electric Church はとっくに年末年始休暇と
なっています。

来年こそは がんばらんとね

拍手[3回]



音楽的嗜好も全く違うメンバーで、ようやっとるなと思う
ライブの予定も全くありませんが、リハは意外とやってます



ケンちゃん先生 最近健康が気になるそうです



まこっちゃん ブルースハープはじめました



リーダー バイクと忘年会をこよなく愛する男


次回のライブがあればやるカバー曲です
オリジナルバージョン貼付けておきます



拍手[2回]

MECって死んでる
思われてるけど
割とまじめにスタジオには入ってます…
次回は
スタジオ風景を
アップします(必ず!)
 
 
相変わらず関係ないけど
好きな曲紹介です
ちまたではポール!ポール!と騒がれてますが
あえて対抗馬のジョンです

拍手[2回]

ここのブログは続けます
とは言っても
曲を貼付けるだけですが…

拍手[3回]

全くない何にもない
全く何にもない…
ここのブログは不毛地帯か!
 
 
10月になったので
秋の夜長に
はーどろっくが生まれた瞬間を
お届けしまっす!
 
OZZY!
 
BONZO!
Jon!
これらの曲を取り上げたのは「HardRock好き〜!」を伝えたいんじゃないんです!
Rockが「hardになりつつある瞬間」を届けたかったんです!
全て60年代後半に行われていたと言う事!

拍手[2回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/09 NONAME]
[08/08 ワイルドで行こう]
[06/25 闇金融]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mexican Electric Church
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]