忍者ブログ
Mexican Electric Church メンバーによるBlog
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですね~
今日は、9月12日、二三日涼し
かったのにまた夏に戻った感じ
でまだまだ残暑が厳しいざんしょ
シェー
でも日の出と日の入りは、大分
秋ぽくなったような感じがします。
ビールも秋味!
今年は、あと何回ライブが出来る
でしょうかね~まだ全然ライブの予定
がありませんね~
やっぱこんな時は、レコーディングですかね~
あ、でもこう言う時は、Tシャツでも作りましょうかね~
でもなんだかんだ言ってもこんな時は、
ツーリングで山賊でしょう!
新曲が出来たんでそろそろ練習入らんとね~
なんたって一ヶ月前にライブして
以来、スタジオ練習してませんしね~
そろそろやりますか?
ツーリングで山賊?

拍手[0回]

PR
肩こり、腰痛があり 今年の初めくらいから 定期的に泳いでいます。
多少は健康に気をつかっているわけで....

とはいえ 週一程度 泳いでいるくらいなんだけど...

ここ最近 中国に行ってたり ライブをやったり 東京にいってたりで
一ヶ月近く泳ぐ時間が取れなかったので、久々に プールへ

え~っと

こんな↓結果です



とりあえず 家に戻って ビール飲んで.....

おかげで本日 肩と背中がパンパンに張ってます。

拍手[0回]

出張で京都へやって来ました


京都には聖地があってね
時間があればソコへ行こう行こうと思ってましたが時間がなくて行けず…
非常に残念でしたので聖地までの道のりを貼っておきます
なぜ聖地なのかは気が向いたら報告します

拍手[0回]



すっかり お久しぶりです。
先日 東京に行ってきました。

東京に16年住んでいたんで 東京に友達は沢山いるんだけど、
時間が取れなくて ほとんど誰とも会えませんでした...

そして楽器屋さんにも いけませんでした....

東京にあって 広島に無い物  沢山あります。
広島にあって 東京に無い物 これもいくつかあります。

それぞれの街には 良いところ、悪いところもあるんだけど
人が多くいる東京では出会いも多いような気がします。

年をとったせいか、新しい出会いって減っているよな~
なんとなく こんな気分になるのは 夏が終わったってことかな~ 

拍手[0回]

夏が終わる
今年は2本もライブがありバンド的には充実した夏でした
ありがとうございました


この時期になるといつも聴きたくなる曲があるので貼っときます
鈴虫が鳴いています
家の外でも鳴いています
秋やの〜


拍手[0回]

Home Party です
日本語で言えば 家飲み

Mexican Electric Church Vo. のまこと氏と 元Mexican Electric Church Dr. M嬢と
家飲みです。



未だに ここのBlogを書かない(書けない) まこと氏ではあるが、ホストとしては一人前。

軽くつまめる料理を準備し、いい音楽で迎えてくれる。

ビールもすすみ 気がつくと夜中の2時を回ってた....


え~っと 何を話したかは覚えてない...


ま~ いつものことだけど

拍手[0回]


最近カープが復刻ユニフォームで試合してます
懐かしい…ゾクゾクする

我がMECもユニフォーム(Tシャツだけど)作ろうかねぇ

拍手[0回]

どうも。ギターのタカイ エイジです。
多分僕のことをリーダーと読んでいる
方は、本名を知らないと思います。
なぜリーダーと言われ出したのか
余り記憶がないんだけど多分
今のバンドを初める時に、一番
年上だったからだと思います。
今、メンバーチェンジして
一番年上じゃあなくなったんだけど
今だにリーダーです。
しかしリーダーと言うのは、名前だけで
ぜんぜんリーダーしていません。
ただのアダ名です。
アダ名は、今まで余り言われたことがなく
小、中の時にタコイって言われてました。
小学生の時にた行の方が僕しかいなく。名字の頭に、た、がついてるからと言う訳のわからない理由だったとおもいます。
あの時は、別になんとも思わなかったけど
今考えるといじめのようなアダ名のように
思います。
一時期、下の名前で呼ばれたいと思ったことがあってその時長渕 剛が出てたドラマで主人公がエイジって名前でそのドラマを結構みんな観てて「おっと これは、言われるんじゃないの」と思ってましたが 全然言われませんでした。名前を聞かれた時エイジですって言えばいいんだろうけど恥ずかしさ全開になります。でも最近テレビでよく街角インタビューの時名前を聞かれたらみんな下の名前を普通に言ってる。
多分僕がインタビューで名前聞かれたら
普通に「あ、タカイです。ヨロシコ」って言うと思います。
いつか言ってみたいですね
「あ、エイジです。ヨロシコ」

拍手[0回]



先日の4.14でのライブにご来場の皆様 ありがとうございました。

先日はライブハウス側のアイディアでフロアーライブという企画で
お客様に囲まれた中での演奏ということもあり なんだか 新鮮な
感じでありつつ、変な緊張感の中でのライブでした。

Mexican Electric Churchとしても 少しは こ慣れてきた感じの
ライブだったように思います。

対バンの皆様も 非常に若くかっこいいバンドも多く刺激をもらいました。
歳を聞いてみるとハタチっていう子もおり、多少あせりましたが、
よく考えてみると 自分もハタチの頃 曲を作りライブハウスで演奏していた
わけで....  なんとなく昔を思い出しつつ、今後もまた頑張ろうかと
思っております。

それと、もうひとつ 我龍という和太鼓のユニットも出演しており、これはこれで
生音が体に響く いいビートを刻んでおり 新たなイメージが膨らむ
良い機会を与えてくれました。

そんなこんなで、楽しい時間を皆様と一緒に過ごせ 最高に幸せな一夜を
過ごさせてもらいました。

ありがとうございました。



え~  最後になりましたが、私 本番当日 点滴を打っての演奏ってことで
アルコールもほとんど飲めず、食事もままならない状態であったのが
心残りであります。

次回のライブのときは 演奏+打ち上げを楽しみましょう。


ではでは

拍手[0回]

夜に少し走りたくなって
一人じゃなんなんで
MECのメンバーを誘って見ようと思い
まずは、ドミエール高村に連絡。
その時点で21時、絶対飲んでると
思ってたんだけどとりあえず連絡。
「あ~飲んでる。今、ワインボトル
半分位のんだわ」・・・・・
やっぱり・・・・
「わかりました」次アフロミヤケに
連絡。
「あ~飲んでます」やっぱりです。
ど~しよ。別に行く場所は、決まってなかったんでとりあえず二人の
家に行ってみようと。
まずアフロミヤケ家に。
行くと息子のお友達が来ていて
絡まれました。ちなみにそのお友達は
小学1年生です。ゲキレンジャーのだまし絵Tシャツを着ていました。
危険を感じたので次のドミエール家に
しばらく話をしてると「ちょと走る~」
といいだして「大丈夫なんですか?」
「あ~大丈夫」多分大丈夫じゃないと
思うけど・・・・・
とりあえず走りました。
目的もなくとりあえず西に。
で、岩国に着きました。
とりあえず今から帰ります。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/09 NONAME]
[08/08 ワイルドで行こう]
[06/25 闇金融]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mexican Electric Church
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]